FC2ブログ

建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーテン・TVボード。

先日届いたカーテンをつけました。う~~~ん、いい感じ。写真では暗く感じますが閉めても暗くならずにいい感じに明かりが入ります。ただ、一つ山にした割には以外に山がきになるかなぁ~。フラットでも良かったかも。
DSC_3076.png

そしてお次はこれ!! そう、TVボードの引き出しです。とうい事は。
DSC_3077.png

タンペレさんがきました。TVボードを持ってきてくれました。
写真は階段を通す時に足が干渉するかもしれないので外して運んで、再度取り付けてる所なんて知ったこっちゃない、私はプチプチがしたいのと思っている次女。
DSC_3078.png

これでテレビ周りがスッキリします。床においてあったプレイヤー・DVDの山から開放されます。うほほ~~い。

まずはこれ。キレイな木目です。とか書いてますがキレイかどうかは正直僕には分かりません…(笑)けど木目が揃っているのは分ります。はい、この木目と合うのは世の中にこれだけなんだと思うとなんか贅沢な気分になります。だから余計に愛着がわいて大事に使おうと思います。結果長持ちしてホントの意味でエコなんじゃないかと真剣に一瞬だけ思います。あくまで一瞬です(笑)
DSC_3101.png

薄黒ガラス&取っ手の薄さ。好きです。デグチさんも拘ってくれてます。こういう細かい事の拘りの積み重ねが大きく仕上がりを大きく左右すると思います。
DSC_3111.png

黒鉄の取っ手&この脚線美。まず黒鉄の取っ手。黒鉄と言う名前がカッコいいです。(笑)この名前だけで部材を提案された時に使いたいと決めました。だって「この黒鉄の取っ手がかっこよくない?」っていいたいし…(笑)分ってもらえる人にだけ分ってもらえればいいですが、分りやすく言えば「ジャケ買い」みたいな感じです。分ってもらえてかなぁ~?そしてメールで質問して検討してもらった足の高さですがいい感じです。デグチさんありがとうございます。あとはテレビの位置を高くすればイメージ通りになる予定。けどやるのが面倒です。
DSC_3110.png

タンペレさんが帰ったあとAV機器を入れてみたのですが完璧なくらいキレイに収まります。事前に使う機器を言っていたので当たり前と言えば当たり前ですがなんといっても収まりがいいから見た目もキレイです。それを何度も妻に言ったら「分ったって。言ってるじゃん。」どうもしつこかったみたいです(笑)
てれ


組み立ててもらっている間、見てて思ったのですが、とにかく丁寧です。一つ一つの作業が。とても嬉しい気持ちになります。大事にしようと思っている僕でもそこまで丁寧には扱わないだろうなってくらい丁寧です。(笑)
きっと僕よりも大事にしたい気持ちがあるんじゃないかと思います。そんな事を思うとやっぱり大事にしないとなぁ~と改めて思っている矢先にちびっ子がゼリーを食べた手でベシベシ叩くのを目撃すると自信がなくなりますが・・・我が家の思い出が染み付いたと思って大事にしようと思います。(笑)


そういえばカーテンとTVボードだけでなんか急に家っぽくなったなぁ~時間は掛るけどなるべく気に入った物を少しずつ揃えていきたいなぁ~と思いながらも子供達が走り回ったり、ダンスしたり、三輪車で暴走してるのを見てると暫くソファやラグはなくてもいいかなぁ~とも思っちゃったりしたりします。
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/31(火) 21:25:42|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0
<<お客様。 | ホーム | 祭り→カーテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。