FC2ブログ

建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はインターネットをする前の事前配線確認の人と家屋調査の人が来ました。

電話のモジュラージャックが付いてなくて「あれっ」と思い久々に蛭川さんの所に電話して確認したら「NTTで工事してもらうようにしてますとの事」あっなんかそんな様な事言ってた…という事で見積もりを出してもらって回線日にやってもらう事にそんなこんなしてたら家屋調査の人が来ちゃって同時進行で査定をしてもらいました。
最初に税金についての説明を受けていたら嬉しい知らせが…3階建て防火設備だと5年間の軽減が受けれるそうです。3年だと思っていたので心の中のチビtwigyが数人小躍りして軽い宴会を開いてました。そんなチョットしたラッキー感が顔に出ないようにいざ査定…事前に平面図を手に入れていたらしくそこになにやら書き込んでいました。

家屋調査の人、床をコンコンと軽く叩いて「この材は?」
壁をコンコンと軽く叩いて「これはクロス?」
塩ビシートを軽く叩いて「この材は?」
収納の扉の中のシナを叩いて「…」
「聞かんのかいっ?ってか軽く叩く意味はあるんかいっ」と心の中のチビtwigy3人ほどが突っ込んでるのを諌めていたら階段を上がる途中で階段の手すりをコンコンと叩いて上っていくもんだからチビtwigy10数人が同時に「今のコンコン必要ないよね絶対コンコンってしたいだけだよねっ」て大騒ぎでした。
そんなこんなでエアコンが今だ付いてないのでみんな汗だくで仕事して帰って行きました。
あっ最後に家屋調査の人が「素敵なお家ですねっ」て言ってくれましたが汗だくのオジサンが搾り出した一言にチビtwigy達が「嬉しいけどなんかまとわりつく一言だねっ」て最後まで突っ込んでました。勘違いがないように書いときますが家屋調査の人とても感じがいい人でしたよ。

100628_101741.jpg





スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 10:16:06|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0
<<ようやく椅子が届いた。 | ホーム | 父の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。