建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

昨日は朝から、アパートから持ってきたエアコンの取り付けがありました。
その時工事の人が「この家は断熱材がしっかり入ってるね~こんなにグッてやっても断熱材はいっていかないもん。結構ヒョイヒョイって入ってく所多いんだけどね。これだけ入ってれば夏と冬も快適に過ごせるんじゃない?」
「だと嬉しいですね~、けど断熱材が少ない家ってあるんですか?」
「いあゃ穴開けてビックリする所あるよ。そういう所は黙って工事するんだけどね~。w」
「あっそうなんですね~」
素人じゃ分らないところですね。人に誉められると嬉しいです。はい、単純です。(笑)

そんなこんなで次はカーテン屋さんが11時に来て採寸です。サンプルもいくつか持ってきてくれました。
イメージしてみてくださいといわれて付けてもらいましたがなんか笑えます。
DSC_2022.jpg
けど色は白で決定です。次回また大きなサンプルと見積もりを持ってきてもらいます。

カーテン屋さんが採寸してる時にパソコン周りを片付けていたのですがケーブルがギリギリ入りません。
DSC_2021.jpg

キャップをはずしてみたらギリギリで入りました。よかったぁ~。
DSC_2025.jpg


当初ここはキャップがなくてもいいかなぁ~と思っていたのですがキャップを付けてくれるというので付けてもらったのですが最初に見せてもらったサンプルはもっと小さかったので大きいのに変えといてくださいとお願いした所です。大きくしといてよかったぁ~。けどキャップの意味ないけど…パソコンテーブルを作る時はケーブルの穴気をつけてくださいね。因みに我が家はデスクトップです。ノートだと関係ない話のかなぁ~??

引越しから一週間少しずつですがようやく片付いてきました。と言っても箱から出してとりあえず収納しただけですけど…あと、今妻から言われているのが「レコードどうするの?聞くの?聞かないなら処分したら?」
痛い所を付いてきます。妻の言うとおり聞かない可能性が高いですが…売るのはなんかなぁ~…これでも半分くらいは処理したしな~…確かにデジタルの時代に500枚のレコードって多いのかなぁ~(多くないと思ってます)…これがなくなれば引越しのダンボール全部片付くしな~早く決めよっと。
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/25(火) 13:19:57|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0
<<色々やってます。 | ホーム | カーテン選び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。