建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗料を決める。

床に塗る塗料がようやく決りました。明日届きます。結局我が家はリボスにしました。(蛭川さんにこないだオスモの資料をみしてもらったりしたのに…スイマセン汗)理由は単純明快オスモより安かったからです。僕が見たオスモ2.5Lの最安が送料込みで18700円位でリボスは2.5Lでなっなっなっなんと9500円…安くないですか?一万円越すと送料が無料になるのでコテバケもついでに買っておきました。因みにリボスとオスモの違いはよく分かりませんけどどちらも人に優しいつくりなのは分りました。wリボスは大橋塗料というところで買ったのですが楽天でもありましたがHP(塗料について詳しくいろいろ載ってます。)から買った方がサンプルも付いてくるしお得な気がします。あっいつもリンクしてなくてスイマセン。検索してください。

そしてインターフォンカバーの型紙を作っているのですがどうしても揃わない所(マイク?の所)があってインターホンのマイクの所の形を無視して作る事にしたのですがこの隙間は手作業では無理な気が…かと言ってドリルで丸く開けるのは駄目じゃないけど何となくヤだし…う~ん友達に相談しよ。

そういえば嬉しい出来事が我が家の隣には倉庫があるのですがそこの樋?見たいなのがもともと越境していたのですがどうもお隣さんが新築の家を傷つけてはいかんと思ったかは定かではありませんが撤去して新しく樋をつけるそうです。ヤッタァ~。どうやらお隣さんは常識がある人と見た。キラーン。

他にも水道管?の引き込みがすでにされていたので、水道市納金がとても安くすみました。とのメールがこれまたラッキー。
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/28(水) 18:55:13|
  2. 上棟~竣工
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 火災保険。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。