建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた・・・

子供を保育園に送って、その後インターホンの型紙を持って実際に合わせてきました。いい感じです。たぶん…その後蛭川さんの所に登記に必要な書類をもらいに行って少し質問、妻が「ねっ、網戸って付かないの?」ずっと言っていてめっちゃ心配していたので確認(最終日に付くようです。妻はとても安心してましたw)とその他の質問…いつもくだらない質問にちゃんと相手してもらって…蛭川さん篠田さんホントにゴメンナサイ。
その後、法務局に行って登記相談に行ったらザ・お役所仕事を味わいました。以前行った時に言われた訂正場所をなおして行ったので大丈夫だろうと思ったらなんと先日、確認して大丈夫と言われた所を「ダメ」、書けと言われて書いたところはこれはいらないから消してなどちょいとばかりフンガッーって気分になりましたが、逆にうっとうしいって思われるくらいに事細かく聞いてきました。w
その後次女の予防接種、本日2度目のH建築スタジオをアポなし訪問えっ?誰もいない?と思ったら別府君が居ました。良かった~。で別府君に用件を伝えて車に戻ると次女がお昼寝、妻が本屋に行きたいというので車で僕は次女と待機。そんなこんなで長女を迎えに行く時間。そいでもって区役所に住民票を取りに言ったら建替えの場合は一度現場を見て番地がおかしくないか確認してからじゃないと正確な住所が出ないといわれ結局後日出直す事に…まっ社会勉強ですね。うまく説明できませんが玄関の位置で住所が変わるらしいです。住所を決める地図みたいなのを見たらなるほど~へっ~って感じでした。地図で見る限り住所変わりません。けど見ないとダメみたいです。
その後野暮用を済ませて、バイクの修理が終わったと連絡があったので取りに行ったら夕ご飯の時間で王将で食べて帰ったら7時半すぐに子供達を風呂にいれ寝かしつけたらこんな時間です。フッ~疲れた。
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/26(月) 23:16:18|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<火災保険。 | ホーム | 今日の現場。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。