FC2ブログ

建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の現場。

娘を毎朝30分かけて送り迎えをしている妻が写真を撮って送ってきてくれました。

DSC04301_20100414123908.jpg

パテ塗ってます。腕ずっと上げてるのって疲れるんですよね~。以前勤めていたお店のペンキ塗りをした時尋常じゃ無いくらい辛かったです。一色塗ってヤスリをかけて違う色を塗ってヤスリを掛けてとホントは5色くらい塗る予定でしたが3色でギブアップした思い出があります。またどうでもいい話でした。職人さんお疲れ様です。
DSC04299.jpg

階段下。よく見ると手すりが塗られてます。ここにはSmall Chestを置く予定です。因みにこのChestは珍しい形をしていて普通Chestの足は4本なんですが3本足なんです。しかも裏を見ると後から3本にしたものではなく最初からこういうデザインで造られていているのです。しかも造ったのは北欧家具では有名なC.F.Christensen社の刻印が押してあります。デザイナー物であるのは間違いないと思うんですが誰のものかはわかりません。「たぶんヨハネ・アンダーソンだとは思うけど…」と店員さんが言っていたような…それからずっとデザイナーが分っていません。デザイナー物でなくてもいいものはいいのでいいのですがなんとなく気になる。家が完成したらWebオープンハウスする時にでも載せますので分る方がいたら教えてください。また写真とは関係ない話になっちゃいました。
DSC04302.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/14(水) 12:09:51|
  2. 上棟~竣工
  3. | コメント:0
<<今日の現場2 | ホーム | 今日の現場。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。