fc2ブログ

建築家と建てる家

打ち合わせ&今日の現場。

今日は蛭川さんの所で打ち合わせがありました。

スイッチの確認・階段室の壁を変更・アンテナかケーブル・壁掛けテレビの配線の隠蔽・空配管・照明器具・家具・キッチンの詳細図面などなど夢がモリモリ(古い)な濃密な時間を過ごしてきました。といっても殆ど蛭川さん別府君の意見を聞かせてもらって「フムフム」頷いて結局はいい感じでお願いしますで終わってます。(笑)最終確認といった感じでしたね。

そうそう、仕事中なのに子供達の相手になってもらってありがとうございました。

その後現場に行ってきました。が残念、また、大工さんに会えなかった…

今日の現場。

入口に断熱材がいっぱい。
DSC04111.jpg

中に入ると洗面にいっぱいの断熱材が。
DSC04113.jpg

一階に運ばれた無垢材。
DSC04112.jpg

2階に上がってみると「なんという事でしょ~。三面を囲まれた場所に建ってるとは思えない明るさ~」って感じです。
サイディングが張られてないのでもう少し暗くなると思いますが夕方の5時過ぎでこの明るさなら問題ナシです。よかった。よかった。建築家ってすごいな~と思っちゃいました。
DSC04121.jpg

2階のリビングの窓、透明にして良かった、高さもバッチリ、素敵な景色ではないけどいい感じです。少しでも空が見えるっていいです。
DSC04118.jpg
2階北側のベランダ防水加工?がされたました。チョットシンナークサイ。
DSC04119.jpg
DSC04120.jpg

3階子供部屋の窓。
DSC04124.jpg
3階階段室の窓、まだ窓枠だけの様です。ここの明かりがいい感じに階段室を明るくしてくれてるんです。雨が入らないように防水シートで保護。
DSC04126.jpg
スポンサーサイト



テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/02(火) 08:40:10|
  2. 上棟~竣工
  3. | コメント:0
<<料理してみた。 | ホーム | 今日の現場。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード