建築家と建てる家


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、、、

最近の我が家のブームそれは「岐阜」。

写真は宮本武蔵も修行に来たという「五宝の滝」その中の一つ「ニ天の滝」から武蔵の二天一流の名が付いたとか…

写真は3段に分かれた滝で全長80m位あるそうな。
DSC_8533.jpg

入っちゃ駄目と言っててもケラケラ笑ながら入る…
DSC_8553.jpg


満足したら景色を楽しみながら先頭を歩く。
DSC_8563.jpg

なかなか良い所。滝を一周する散策コースがあるんですが、以外に険しいので子連れでいく場合は抱っこ覚悟で行ってください。お父さんの足腰は短時間で鍛えられるでしょう(笑)大人だけならいい気分で自然を味わえます。

紅葉もあったので紅葉の時期なんかかなりいい感じなんじゃないのかなぁ~。
  1. 2011/09/27(火) 13:23:35|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

SR 

直しても不具合・直しても不具合の遂にはバイク屋さんからこんなに不具合でるなら買い換えた方がいいんじゃない?「修理代もかかるし…」と言われていたFTR。それでも何とか自分で素人整備しながら乗っていたのですが、いろいろばらしていくうちにエンジンの軽い焼きつき、スプロケ&チェーン交換・スターターもおかしいし・リレーを交換してもウインカーもつかない…大事なエンジンがやられた事実を受け止めFTRを諦めバイクを購入。

以前載せたようなカスタム車だと100万近くするので無理。

本気で大型とってハレー883を2週間ほど検討するが通勤で使うし町乗りではどうなの?ということで却下。
じゃスクーター?以前マジェに乗っていたんですが、確かに楽、荷物も入るし町乗りなら完璧だけどつまらない…

そこで急遽ど定番の名車SRが急浮上。400で単気筒。作りも簡単。それなりのメンテナンスも自分でやれるし、何より20年落ちのSRが未だに走っているくらい丈夫。中古車も豊富にあり、パーツも豊富。自分カスタムが出来る。と言うわけで今回は10年以上はは乗るつもりなので高年式で超ライトカスタムしてある車両を捜す事3週間。

エンジン周りをいじってない距離少ない、販売店でオイル交換をしっかり欠かさずやっていて色は黒。せめてウインカー類シート位は変わっている、しかもノーマルパーツ全部揃っていてと希望通りのノーマルに近いSRに出会い、価格は相場程度でしたがこれを購入。

DSC_8203.jpg

と言い訳でSRの忘備録として
購入後フロントがフェンダーレスだったのでフェンダーをつけることに。

しかし買うと1万位はするので、ノーマルフェンダーをサンダーで切って
DSC_8195.jpg

SRに取り付けてと、よしいい感じ。これで急な雨でも水が顔に飛んでこないぞと。
因みにSRはドラムブレーキだったら問題ないんでしょうけど片側ディスクブレーキだとフロントフォークに歪みが出るッじゃないかと思っているのでつけることに…
DSC_8208.jpg
はっきり言って気にする事ではないんです、好みの問題なんです。あと機能と見た目のバランスです。
機能的なことがついてるとうれしくなるんで☆


で次に取り掛かったのが安物のバイクシートを買ったためシートがこげる、破れるのアカン状態に、バイクもマフラー部分におこげが付くという事でエキパイ部分に耐熱バンテージ。これもバイク用品店で買うと5,000~8,000はします。
一応購入前にバンテージがどの位いるのか包帯で試したんですが80cmの位の場所で、1/3位かぶせて巻いていって3Mいりました。あぶなぁ~2mもあれば充分だと思っていたので…何事もめんどくさがっちゃいいけません。
P9200277.jpg

で出来上がったのがこれ。因みにM売りしてくれる所で購入したので1100円で済みました。
P9200283.jpg

今回のプチカスタムは1100円。

距離6375

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/27(火) 11:33:34|
  2. SR
  3. | コメント:0

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

