建築家と建てる家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど真ん中祭り。

名古屋で開催される「ど真ん中祭」結構こちらでは有名なんですが…全国的に認知度はどうなんだろう??
どんな祭りかというとみんながチームで踊るんです。最近では全国から参加者が集まってるみたいでなかなか力のはいったイベントです。

でっ実は内の長女がジュニアの部で出場しまして…な・な・な・なんと金賞を受賞~~~~。



今回はお祭り前日にTVの取材でTV初出演を果たし、いい思い出になったね~と妻と話していたんですがまさかまさかの金賞受賞おまけに翌日の新聞にも載っちゃって完全に子供より親が喜んでます。あはっ。。。

しかし2日間で炎天下の中、ステージとパレードで合わせて13回のダンスを披露、一度も弱音も吐かずがんばった娘に家ではあんなに甘えん坊なのにお友達といると弱音も吐かずにがんばってるのをみるとなんだかいろんな気持ちがこみ上げてきますね。。。

よ~し僕も負けてられないなぁ~。。。がんばろっ~と
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/30(火) 02:07:26|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

お隣が解体。

昨日突然にお隣さんがやって来て「解体工事するんで音とかでご迷惑をおかけしますが…」と妻が言われたらしくって朝起きたら敷地に足場組まれてました。(笑)

現場の一番偉い人に一言

「別にいいけど一言足場組ませてまらいますけどよろしくお願いします。」があっても良くないかい?

とそんな事はおいといてこの倉庫がなくなるのはうれしいです。

特に地震で崩れて我が家に直撃なんて「やだよ~」って考えていた事があったので…

鉄骨サビサビだけど、鉄骨ってやっぱり強そうです。

P8220180.jpg

我が家のオリーブ君が端に寄せられてる…少しの間辛抱してねぇ~。
P8220181.jpg

で問題なのは横が売りに出されるのか何なのか非常~に気になるんですが…

どうもこの土地はお隣さんのご主人の弟さんの所有らしくってお隣さんのご主人がその土地に倉庫を建てていたみたいです。そしたら突然に弟さんが更地にして土地返してって言って来たみたいでご主人もどうするつもりなのか分からないって…

隣の土地は借金してでも買えって言いますが、住宅ローンがたんまりあるので買えませ~ん。

と言うかいらない…けど、この土地どうするんだろう…気になる…

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/22(月) 22:47:03|
  2. 竣工後
  3. | コメント:2

ちょっと前の話なんですが…

住宅ローン控除って条件によっては控除しきれなかった分を住民税からもひいいてくれるんですね☆

僕が調べていたときはそんなのじゃなかったから…知らなかった…

詳しくはここ

住民税が安くなると我が家は国民健康保険なので計算が確か住民税から算出してるので翌年の国民健康保険は安くなるはず…なんだかぷよぷよの連鎖消しみたいな感じでお得な感じ。。。

結果論だけど家建てたタイミングよかったんだと改めて思っちゃいました。





テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/17(水) 21:27:35|
  2. 住宅ローン
  3. | コメント:0

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。