建築家と建てる家


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年点検&足場アート

我が家も早いもので竣工から一年が過ぎました。ホントあっと言う間~~~~。

久々にお会いする蛭川さん&工務店の犬飼さん。

なんか分かんないけどうれしい気持ちになったりするんです。みんなそうなのかなぁ~???

とどうでも良い事はほっといて、

肝心の点検ですがこれと言った不具合は無く、建具の微調整やらクロスの浮き?みたいなのを少し直してくれるみたいです。ちゃんとアフターケアもしてくれるんだぁ~と感激です。やっぱり、その後も含めて見たいなのが一番大事です。ハイ☆


でっ、急に話は変わって足場アートって知ってます?


20110607_liddy-scheffknecht-liddy_top-thumb-499x280-37177.jpg

これって、何気にアートっぽくない?

と、ある日気づくものってありますよね? それに気づいたのがアーティストのLiddy Scheffknechtさん。どんなところにアートを見つけたかというと...、それは「足場」です。修復中だったり建築中の建物の写真を撮って、本体の建物をスッポリ抜き取ると、建物をグルっと囲んでいる足場だけが残るんです。
うん。確かにキレイ! 職人技も光ってる! 工場萌えならぬ、足場萌えな人もいるかもね。

(記事抜粋)


20110607_liddy-scheffknecht-liddy_01_100.jpg
20110607_liddy-scheffknecht-liddy_04_100.jpg
20110607_liddy-scheffknecht-liddy_05_100.jpg

2階建てや3階建て位じゃアートにはなんないのかなぁ~?

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/21(火) 22:09:19|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

今頃だけど、買っちゃった☆

ずっ~~~と、欲しいなぁ~欲しいなぁ~と思いながら、どんなソファにしようか迷っていて、時間が過ぎて、まッいいかっとか思っていたらあっちゅまに間に一年が過ぎてる事にビックリして、なんだか分からないけど急にソファが欲しくなってGE290買うぞと思ってみにいたら、カッコイイいんだけどなんか違うなぁ~とか思いながら、デイベットが急によく見えだしてよ~しデイベットだっと思ったらやっぱり違うなぁ~と思い出して、結局いかにもって感じがするのがイヤだって思えてきて、買ったのがこれ・・・結局いかにもって感じのソファ。アボ~~~ン。(笑)
…まっ、そんなもんですね☆

因みにこれパームスプリングさんのオリジナル。原型はアメリカンビンテージなどでよく目にするソファですね。


搬入して梱包外してるところをパシャ。
P6060047.jpg

日本の住宅に合わせて作ってあるのでバッチリなサイズ感。
P6060048.jpg

そして初座り…いい感じ。…決して深い意味はないですが座った時に思ったこと……

座った時に正面にテレビ…横を向けば家族。
ダイニングチェアに座っていた時は正面に家族・・・横を見ればテレビ。

当たり前ってよく分かりませんが、当たり前の事が実は当たり前じゃないんじゃないかと2秒ほど思ってから、ファブリックの色、黄色でよかったぁ~って全然関係ないこと考えてたなぁ~と今思い出した事をブログに書いて見ました。

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/07(火) 18:24:29|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

