建築家と建てる家


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々

久々に建築ブログだぁ~。
書く事はいっぱいあるんですが何せ、家が出来てしまうとねぇ~…なんと言うか「家造りの日記」しっかり書き留めなきゃって気分がねぇ~ホントは家具や小物を載せたりしようと思っていたんですが

僕「気合入れてソファ買うぞ」
妻「子供達が走り回って楽しそうだからソファ置くと邪魔だからしばらくいい」
僕「えぇ~~~そうかぁ~・・」(ソファで寝っころがってフッ~~ってゆっくりしたいぞぉ~)
妻「それにソファがあると寝っころがってテレビ見ながら絶対寝るでしょ。だからいらない」
僕「…良くご存知で」笑
僕「じゃ、ラグは?」
妻「絶対、子供達飲み物こぼすし、ラグからお菓子いっぱい出てくるよ。」

そんなこんなで家の物は何も買えずだけど、たまにいいのないかなぁ~と思って色々探していたら以前にも書いたんですけど古いものに引かれていましてね。しかも出来るなら事なら好きな世界観に触れていたいと思ってしまう方なので結局色々買い集めています…
けど家のイメージとは違うので思い切って職場におくために少しづつ写真みたいなのをコツコツとネットで格安でゲットしてます。

そいでもって、ロートアイアン何色にしようかなぁ~とかソファの生地何に張り替えようかな~とか想像している毎日を楽しんでおります。

あっ今思ったんですけど今度は初めての「冬を過ごしてみて」をテーマに書きますね。
  1. 2011/02/21(月) 23:39:03|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

