建築家と建てる家


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫。

最近、冷蔵庫が壊れました。161Lで小さめの冷蔵庫。家に来た友達みんなが冷蔵庫買ったら?といわれていた冷蔵庫。入れ方を考えて入れないと全部収まらなかった冷蔵庫。嫁と同棲を始めた頃に買った冷蔵庫。コジマ電気の感じの悪い定員から文句を言いながら買った冷蔵庫。買ってから僕の引越しに3回も横向きにされて運ばれても動いてくれていた冷蔵庫。小さいから冷蔵庫の上にお菓子を置いておいても子供達から見えないので便利だった冷蔵庫。いろんな思い出が詰まっていた冷蔵庫です。いろいろ思っていたら「大きな古時計」見たいに歌にならないかなぁ~。そんで持って大ヒットして印税生活できないかなぁ~と想像して醜い事を思ってしまってゴメンよ冷蔵庫と反省しているのですが、今回急に壊れたので下調べもせずにパッと見即決したNEW冷蔵庫が昨日届いたんです。今までより239Lも容量が増えたので冷蔵庫の中が空き空きです。そう考えると思い出の冷蔵庫が3つも在る様な収納力なんだぁ~。すごい。

キラ~~~~ン。

食料が無駄になるから絶対にやらないけど全部パンパンに入れてみたい。そしてそれだけで何日もつのか試したくなってくる。


  1. 2010/10/27(水) 12:27:05|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

面白そうなの見っけ。

職場の壁を塗るのになんかないかなぁ~と見てたらこんな塗料発見。

塗って乾いたら黒板になる。しかもいろんな色が…いいかも…けどなんか高そうだなぁ~。

たまにはリンクしときます。
これ

どうでもいいですがリンク先の施工事例の子供がかいてる額の長いウサギがツボです。(笑)



テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/06(水) 15:01:12|
  2. 住宅ローン
  3. | コメント:0

オリーブ。

勢いで何と無くオリーブの木を買いました。

これ絶対に玄関に置くには小さいなとは思ったのですがやっぱり小さかったです。

なんかバランス悪いです。

けど帰る度に元気かなぁ~と気になります。帰る楽しみが増えました。

元気に伸びていい感じになる日まで成長を見守ろうと思います。






テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/05(火) 13:25:05|
  2. 竣工後
  3. | コメント:0

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

