建築家と建てる家


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扁桃炎・・・

金曜日ノドが痛くて「げっ、いつもの扁桃炎かなぁ~」

薬をもらって翌日手に湿疹が…

ずっと寝てたんですが気になって

火曜日に再度病院に行ったら…「手足口病」

う~~~ん。今年は結構流行してるらしいです。

…だから流行ものはキライです。w


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/20(水) 16:40:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

父の日

娘「パパ、パパの顔書いたの見てぇ~」
僕「おっ、ありがとね~」
娘「裏にドラえもんも書いたの見てみてぇ~」
僕「おっ、ホントだ~上手に書けるようになったね~」

もう一度似顔絵の所を見ようとしたら

娘「もっとドラえもんの絵ちゃんとみてよ~」
僕「あっ、あっ~けどパパの絵を描いてくれたんでしょ?」
娘「うん、ドラえもんも」
僕「だよね~。ドラえもんだよね~」

その後絵を暫く見てから

僕「額買ってきたほうがいいかなぁ~」
妻「ファイルに入れとけばいいんじゃない」
僕「…だよね。。。」

母の日より何故だか影が薄い気がする父の日…それでもやっぱり嬉しい父の日でした。




  1. 2010/06/20(日) 14:13:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

疲れたときは栗コーダーカルテット。

ピタゴラスイッチの音楽と言えばピンと来る人もいるかと…

ライブにいけなかったので最近よく聞いてます。


いろいろありますが何となくUAとコラボした「POPO LOOUISE 」をリンクしときます。

e Le Vu sha ki La Ku pa Di Ma To Ka Lei ♪♪

  1. 2010/06/11(金) 10:29:22|
  2. その他
  3. | コメント:0

料理。

久々に料理しました。これで今年目標にしていた「10品はつくるぞ」を早くも達成です。



散らし寿司、鮭も焼いてほぐしてとなかなか手間でしたがやっぱり手間がかかってる方がおいしい気がします。
茶碗蒸しも良い感じに出来ました。

なんだか満足しちゃって新居でもちゃんとやるか心配です。(笑)

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/07(金) 11:50:33|
  2. その他
  3. | コメント:0

側転。

今日は玉砂利を買いにホームセンターへ着いた途端…悲惨前輪がパンク…
100503_133430.jpg
説明書を見ながらスペアに交換。すぐさまオートバックスへ直行、タイヤ交換してついでにオイル交換…予定外の出費です。ガァ~~~~~ン。
100503_135904.jpg

その後なんやかんやで夕方家に行き玉砂利を轢いたのですが…多分足りないのはわかっていたのですが薄く轢けば結構いけるんじゃないかと思ったのですがやっぱり全然足りませんでした。(笑)因みに薄く轢いた所を歩いたら土がすぐ見えました…やっぱりケチっちゃ駄目ですね。(笑)

その後家の中へ
今は荷物が全然ないのでLDが広いです。なので側転しときました。(笑)
DSC_1578.jpgDSC_1579.jpgDSC_1580.jpgDSC_1581.jpgDSC_1583.jpgDSC_1582.jpg
34歳はしゃぐ男。



DSC_1593.jpgDSC_1594.jpgDSC_1595.jpgDSC_1596.jpgDSC_1597.jpg
33歳照れ隠しのピースをする女。

DSC_1584.jpgDSC_1585.jpgDSC_1586.jpgDSC_1587.jpg
側転と見せかけて走り抜ける長女。


DSC_1563.jpgDSC_1564.jpgDSC_1565.jpgDSC_1566.jpg
趣旨を理解している次女。

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/04(火) 09:15:25|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツイギィー

Author:ツイギィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

建築家を決めるまで (2)
土地を決めるまで (13)
基本設計・実施設計 (14)
工務店決め・金額調整 (9)
着工~上棟 (20)
上棟~竣工 (53)
竣工後 (37)
設備・小物 (12)
住宅ローン (13)
思うこと (14)
お出かけ (4)
その他 (18)
SR (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

